« L.R.Baggs session acoustic DI | トップページ | Gretsch ’64年 Double Anniversary »

2015年6月15日 (月)

本夛マキとの北陸への旅 アウトテイク

大阪雲州堂から始まり、白山市溜まりBAR夕焼け、鯖江市RagTimeと巡ってきた本夛マキとの旅。



終始笑いに溢れつつ、ときには真剣なミュージシャントーク、あるいは人としての話にも熱がこもる道中。

 

Img_8032




Img_8038




Img_8037




Img_8048




Img_8052




ライブは日増しに熱を帯び、お互いを刺激しあえる素晴らしい日々になりました。



音楽を、人を愛する素晴らしい店と人たちに恵まれ、幸福を噛み締めずにはいられない毎日。

 

そんな思い出深いツアーの
ライブに関してはステージを観ていただいた方々の心にお任せしつつ
アウトテイクな部分を少しご紹介。

 

奈良で合流して、白山市までの3時間半。
賑やかな本夛マキトークのおかげであっと言う間に着いた気がする。



夕焼けののっぽさん「おかえり~」 の第一声に感涙。




とる子さんは早速向かいのアピタへ。
ちなみにこの日のうちに四回アピタに行っていた。



ライブは地元のくるみさんも交え、三組で素晴らしく楽しい夜に。



その後は夕焼けのスペシャルすぎる晩餐に舌鼓を打ちまくり、止まらない本夛マキ独演会で夜が更ける。

 
 

翌朝は早速アピタに行っていたとる子さんがお土産で買ってきてくれたミスタードーナツでみんなでモーニングタイム。



談笑したり、ギターを弾いたり、ゆっくりくつろがせてもらい (とる子さんは再びアピタへ)、夕焼け経由でランチへ。

 

かねてより気になっていた北陸のガス海老のことをのっぽさんに伺うと、近所の回転寿しでも食べれるとのこと!

 

向かいのアピタ!



とる子、七度目のアピタにエンターして隣りのもりもり寿司へ。



Img_8040




ガス海老!



Img_8039




ガス海老も美味いが、のっぽさんお勧めの のどぐろの炙り が絶品。



5皿しかとってないのに、この二品のおかげで結構な金額に…

 

その後は俺が幼少の頃に愛した圓八あんころ餅を本店に買いにいき、松任が誇る楽器店ポンポロプーさんへ。



Img_8055




話ではよく伺ってたし、何度か前は通ってたんだけど、お店に入るのは初めて。
二階のホールではクラシックのコンサート真っ最中。
少し覗かせてもらいましたが、すごく素敵な雰囲気でした。

 

そして、いざ鯖江へ!



と松任駅を越えたところで見覚えのある景色が…



そう、そこは父の生家であり、幼少の頃に何度か訪れた祖父母宅周辺。



二年前の初夕焼けライブ時に丸山研二郎と探した町だ。

 

Img_8043




ということで、今はジャングルと化している在所跡をマキちゃんにもご紹介。

 

しばし感慨に耽ったところで、改めて鯖江に向けて出発。



約一時間の道中。
美しい山々の景色と、それを見てテンションあがる賑やかな本夛マキのおかげで、あっと言う間に鯖江に到着。

 

帰ってきました RagTime



サウンドチェックを終え、表に出たら西の山に傾くお天道様。



Fullsizerender




このRagTime前から見える何気ない風景が大好きなのだ。

 

音楽を愛する人たちと素晴らしい音に包まれ、ライブはもう最高に楽しいものになった。

 

気持ちの良い時間のあとに、更にまた幸福な時間。



Img_8050




北陸の幸と愛情あふれる手料理に感動。
どれもこれも美味しい…



マスター黒田さん、ありがとうございました!



笑いの絶えない夜に名残惜しさを募らせつつ、鯖江を後にすることに。

 

車も灯りも少ない北陸道を夜走りするNolenNiu-de-Ossi号。



しかし、賑やかな本夛マキのおかげで車内は終始明るく、あっと言う間に奈良に着いたことは言うまでもないだろう。

 

各地でご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました。



そして、マキちゃん
絶え間ない幸福オーラと真摯な姿勢、たくさんの刺激をありがとう。

 

それを噛み締めながら
俺はあんころ餅を噛み締めている。



Fullsizerender1




Fullsizerender2


 

【これからの NolenNiu-de-Ossi



6月26日(金) 大阪 umeda AKASO
 とる子(Pf) +喜多寧(E.Gt)&歳森隆史(E.Gt)にて出演
7月1日(水) 藤沢 Bar Cane's
 w/ Orquesta Gerbera (江崎掌×rinamame)
7月2日(木) 東京池袋 鈴ん小屋
 w/ 天国,寺本雅一,徳久ウィリアム
7月5日(日) 高松 Bar RUFFHOUSE
 w/ 矢野絢子,高満洋子,huenica,丸亀じゃんご
 
--- 『幌馬車は行つた』 EAST ---
 w/ 小林未郁,柴草玲
7月9日(木) 名古屋 BlueFrog
7月10日(金) 浜松 ZOOT HORN ROLLO
7月11日(土) 静岡 ALLBLUES
7月12日(日) 下北沢 SEED SHIP

---------------------------

7月15日(水) 大阪 umeda AKASO
 w/ しーなとシュウ
7月26日(日) 奈良 Sankaku
 w/ 日比谷カタン

--- 『幌馬車は行つた』 WEST ---
 w/ 小林未郁,柴草玲
8月6日(木) 広島 ヲルガン座
8月7日(金) 岡山 MO:GLA
8月8日(土) 高松 Bar RUFFHOUSE
8月9日(日) 大阪 雲州堂

---------------------------



詳しくは ≫Website≪ にて

 

« L.R.Baggs session acoustic DI | トップページ | Gretsch ’64年 Double Anniversary »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583070/61746893

この記事へのトラックバック一覧です: 本夛マキとの北陸への旅 アウトテイク:

« L.R.Baggs session acoustic DI | トップページ | Gretsch ’64年 Double Anniversary »

フォト
無料ブログはココログ