« 奈良、ブルーノートでの二日間 | トップページ | たったひとつ、忘れられない思い出 »

2017年6月 8日 (木)

【写真と動画】 捉えられないものを捉えたいと思う

本日の奈良の夕景。
雨雲がどんどん立ち込めていく中、沈んでいく夕陽が空を立体的に演出していた。

Fullsizerender

Fullsizerender9

 

Img_3183

大きな雨雲をくぐり、下から再度現れた太陽は驚くほどの光を放ち、世界を朱に染めながら足早に去って行った。

 

Fullsizerender11

この後も残照が絶景を映し出していた。

どうしても空の広さと自然の絶妙な色彩は捉えきれない。
しかし、どうしても何とか残したいと思ってしまう。

 
 

音楽に際してもそんな日があった。

 

先月、5月20日(土)

今、思い返してもあの日の空気は尋常なものではなかった。
音と木々が、空気の振動が、人の呼吸が、旋律と灯りが…
完璧に混ざり合い何ともいえない不思議な雰囲気を醸し出していた。
自分はそこにいるのに、たしかに目の前にあるのに、しかしまるでそこには無いような…

 

あの感覚は映像には捉えきれないけれど、それでもこれで少しは想像していただけるのではないだろうか。

5月の東壽院でのライブの模様を3分半のダイジェストにまとめてみました。

別ウィンドウで見る

5月20日(土) 静岡 東壽院(とうじゅいん)
丸山研二郎×NolenNiu-de-Ossi
 『おとぎ話ツアー2017』

出演:NolenNiu-de-Ossi /丸山研二郎&原口朋丈
音響・照明:堀池 龍二
読経:曦 宗温(ご住職)

 
 

おとぎ話はまだ続きます。

 

■6月16日(金) 静岡 スノドカフェ七間町
 丸山研二郎×NolenNiu-de-Ossi
 『おとぎ話ツアー2017』

 ※ 完全生音ライブ
 開場18:30 開演19:30
 2000円 (Drink別)
出演:NolenNiu-de-Ossi/丸山研二郎
 
予約フォーム

 

どうか一度、体験しに来て下さい。

 

そして、前日は名古屋でのマンスリー!

■6月15日(木) 名古屋 Bar Strega
 デ・オッシの 『定点観測』 #3

 開場19:00 開演20:00
 前売2500円 (Drink別)
出演:NolenNiu-de-Ossi/ハセガワオサム
 
予約フォーム

 

翌日は、東京マンスリーです!

今回は昼公演でゲストに影絵師SAKURAさんをお迎えします。
きっと誰もがどこかノスタルジックなものを感じると思う影絵。
心への浸透力、響く深さは他の映像モノや舞台モノよりあるような気がします。
 
Fullsizerender14

大人の心にこそ響く影絵。

もちろんお子さんも楽しんでもらえることは間違いないけれど、SAKURAさんの影絵は大人にはたまらないんじゃないかな。

NolenNiu-de-Ossiはその世界を音楽でサポートしたり、新たな世界を生むべくコラボレイトを試んで参ります。
NolenNiu-de-Ossi自身のライブもたっぷりやります。

 

あなたを時間を超えて遠い遠い世界に誘う土曜の昼下がり。
もうこっちの世界には帰ってこれないかもしれないけど、心震える場所に居座るのもいいじゃない。

 

■6月17日(土) 東京 HEAVEN青山
 デ・オッシの『まさかの扉』#3
  ~音楽のその向こうへ~

 開場13:00 開演13:30
 前売3000円 当日3300円 (Drink別)
Host: NolenNiu-de-Ossi
Guest: 影絵師SAKURA

 予約フォーム
 
Masaka3
 

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

« 奈良、ブルーノートでの二日間 | トップページ | たったひとつ、忘れられない思い出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583070/65386829

この記事へのトラックバック一覧です: 【写真と動画】 捉えられないものを捉えたいと思う:

« 奈良、ブルーノートでの二日間 | トップページ | たったひとつ、忘れられない思い出 »

フォト
無料ブログはココログ