« 恐ろしい夢を見た | トップページ | 2017年を完膚なきまでに振り返る »

2017年12月25日 (月)

特別なクリスマス・イブに感謝

昨夜のNolenNiu-de-Ossi ワンマン クリスマス・スペシャルにお越しいただいた皆さん
雨の中、年末のお忙しい中、クリスマス・イヴという特別な日に、我々との時間を選んでくれてありがとうございました。

楽しくて幸福な夜になることはわかってたし、絶対にそうするつもりでワクワクしてたけど、本当にあたたかく幸福な時間をいただきました。
これはもう皆さんのおかげです。
あの時間を共に過ごせたこと、良い思い出になりそうです。

 

そんなわけで、意外にクリスマスとかそういうイベント事は好きなわたくし。
そのときにしか味わえないムードや町の空気感など、やはり日常と少し離れた想像の世界へ少し足を踏み込めるからね。

 

Img_5858

 

というわけで、ステージ背面にはイルミネーションを。
ええ、自分で購入しました。

 

おかげで準備に手間取ってしまったけど…

しかし、まほろば楽座時代のバナナホールでの主催やワンマンなどのときはもっと装飾してたんだよなぁ…
リハなんてする時間がないくらい必死で装飾したり、何なら電飾とか飾りとか行燈とか自分たちで作ってたから直前は練習する暇もなくて…
そりゃダメだろってことで音楽を優先するようになったんだよなぁ… とか過去のことをちょっと思い出してました(笑)。

 

もうひとつ、ステージ足下にもサーカス的なイルミネーションを施そうと思ったけど
とる子さんに 「スーパー玉出っぽい」 とご指摘をいただき、断念しました。

 

Drziomquqaacfwl

というわけで、皆さんをお迎えする入口の装飾に。
雲州堂のあたたかな雰囲気がまた少し増したような気がします。

 

日頃の感謝も込めて、受付もとる子が担当。

ささやかなプレゼントとして、メッセージ入りクリスマスカードをお渡ししました。

 

Img_5869

左下のキャラは モロビとコゾリテ です。
以後、お見知りおきを。

 

山田晃士さんのマネージャーをされてる美濃輪さんにいただいた素敵なクリスマスキャンドルにも火を灯し、ライブスタート。

 

Img_5863

Img_5868

 

おかげさまで満員御礼な中、全20曲
クリスマスソングもデ・オッシアレンジで。
あたたかな空気に包まれながらお届けすることができました。

 
 

Image1

キャンドルのサンタもいい感じで惨劇状態。

 

これまでクリスマスイベントに呼んでいただいて演奏することは何度もあったけれど、自分たちで企画してライブをしたのは… おそらく初めてかな…?
やはり自分たちでそのムードを作って皆さんをお招きするというのは特別感があるので、来年も是非やりたいと目論んでいます。
モロビとコゾリテもまた登場させたいしね。(←むしろそこ)
昨年はこんなことをやったよね、とか毎年思い出を皆さんと共有できたりすることもまた幸せです。

 

と、ふとカレンダーをみたら… ほう… 来年は12/22(土)から12/24(月祝)まで三連休か…

 
 

2017.12.24 『ディンドン・デ・オッシ』
セットリスト

 
----- 第一部 -----
 
1. いそがし
2. 永遠の妄想
3. Love me tender
4. 心中サーカス
5. Jingle Bells
6. 西を目指して
7. 惜別の歌
8. 万華鏡
9. ゆきずり
 
----- 第二部 ----- 
 
10. 眠りの町
11. 満月の逃避行
12. 秘密
13. 金色
14. うつつ
15. Wonderful Christmastime
16. 百日草
17. 決めた
18. 輪廻の郷
19. Sleigh Ride

encore
20. 夜明け前の譚詩曲

Img_5867
Stage Photo By Matsu  Thanks!

 

あらためまして
ご来場いただいた皆さん、雲州堂・イオリの皆さん
本当にありがとうございました。

 
 

そして、雲州堂に着いたら小林未郁ちゃんから素敵なクリスマスプレゼントが届いてました。

 

Img_5855

粋だわ…
感謝!

 
 

さて、これにて2017年のNolenNiu-de-Ossiのライブは終了となりました。
あらためてゆっくりここでも振り返りたいと思っておりますが
ひとまず…

本当に一年間、ありがとうございました。

 
 

2018年はまた正月の 642PIZZA お餅つき大会 でのミニライブからスタートします。
ライブ後はあやめ池神社にお参りにいきましょう。

■1月3日(水) 奈良学園前 642PIZZA
642PIZZA お餅つき大会

開場11:00
NolenNiu-de-Ossiミニライブ 13:30頃より
終演14:30予定
参加費 大人642円 小学生以下300円

お餅の他、ピザ、大釜で炊き上げる豚汁、
ドリンクもご用意しております。
マルゲリータ・フンギ 特別価格1000円
豚汁 300円 ドリンク 300円~

※ピザの枚数には限りがございます。
予めお電話の際にご予約をお願い致します。

≫ 642PIZZA 0742-55-2934 Website
 

 
 

そして、1月13日(土)はイオリ・雲州堂の15周年
美味しいもの色々なマルシェと投げ銭ライブを楽しんでいただく昼公演。
デ・オッシのライブ後にはもちつき大会もあります。

■1月13日(土) 大阪 雲州堂
イオリ・雲州堂 15th Anniversarry
 『蔵マルシェ』

開場12:00 開演12:40
出演予定時刻 13:30
終演17:00
【入場無料・投げ銭制】(Drink等別途)
出演:NolenNiu-de-Ossi/鞴座/カーテンズ/bananatea
マルシェ:チーズ魂/焼喜菓子kokeka/おやつ工房アトム

雲州堂 Website

 

Alittlemoreeden2

■1月27日(土) 東京 HEAVEN青山
 
柴草玲×NolenNiu-de-Ossi×ミーワムーラ
『エデンのもうちょい東』 Season2

開場19:00 開演19:30
前売3000円 当日3500円 (1Drink別)

 
ご予約はコチラ

 
 
Bluenote210
 
■2月10日(土) 奈良 ブルーノートならまち
 
NolenNiu-de-Ossi ワンマン

開場15:00 開演16:00
前売2000円 (Drink別)

 
ご予約はコチラ
 
 
 

鹿も首を長くしてご予約をお待ちしております。
 
Img_5361
 
 

« 恐ろしい夢を見た | トップページ | 2017年を完膚なきまでに振り返る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583070/66198529

この記事へのトラックバック一覧です: 特別なクリスマス・イブに感謝:

« 恐ろしい夢を見た | トップページ | 2017年を完膚なきまでに振り返る »

フォト
無料ブログはココログ